2008年01月08日

関西旅行記 その1

おきなわココロ:藤井

DSC_5865.jpg
画像はすべてクリックで拡大

さて、お久しぶりの更新でございます。
いつまでもお正月気分が抜けない感じの今年です。苦笑。
昨日から業務を開始していますが、やっと今日から
普通にお仕事モードに戻って来たかな?

年末年始、みなさまはどう過ごされたのでしょうか?
普通に日常生活に戻れてますか?笑。
暮れから年明けにかけては、何か急に寒くなりましたが、
そんな中、私は関西辺りを旅行してきました♪

実は、大阪に行くのは生まれて始めての経験で、
かなり楽しみにしていた旅行です。
で、ぼちぼちと何回かに分けて、また関西旅行の
ご報告などしてみようかなと思っています。

が、しか〜し。今回、myデジカメの機嫌が異様に悪く、
(ちょっと酷使しすぎなのかも知れません...)
撮った画像の半分程を失ってしまったので、
何とか携帯画像なんかもとり混ぜてお送りできると
よいのですが...。

という訳で、12月30日。関西初日。
関西国際空港にお昼前に到着。
関西国際空港の利用ももちろん始めてだったのですが、
モノスゴく凝ってて立派な建物だったです!

早速、リムジンバスで、宿泊先のホテルのある大阪駅へ。
バスの窓から見える風景は見るもの見るもの珍しく...。
●びっくりその1
関西国際空港は長〜い橋を渡った先の島であった!
●びっくりその2
窓からやたらとあちこちに観覧車が見えた!(あ、でも2つかな?)
●びっくりその3
大阪の高速道路はビルを突き破って通っていた!(ありなの?)

「うわ〜」とか「ひぇ〜」とか言いながら、
すっかり観光モードに突入した一行は、
小1時間程バスに揺られて、大阪駅着。

お腹がペコペコだったので、荷物を預けて、
とりあえず、お昼にと梅田の地下街へ...。
梅田の地下街ってほんっとに意味が分かりません。泣。
とある広場に立つと、何と4つの駅につながってたりして。
で、どうにかお昼ご飯でありつけたのが↑の
お好み焼きと焼そばのセット。お腹が空いてたので、
とにかくオイシかったです♪笑。

で、この日は午後から、とりあえず基本の道頓堀へ。

DSC_5899.jpgDVC00009.jpgDSC_5898.jpg

大阪に行った事がない私でもとりあえず知ってる
かに道楽本店の巨大カニ、グリコのランナーの巨大看板。
そして、もちろん食い倒れ人形なんかの実物を
目にして、おお〜って感じです。

この有名な看板達以外にも、この辺りはほんと
街の景色がにぎやかで、楽しい看板がいっぱいでした!

DSC_5875.jpg

看板の写真もいろいろ撮ったはず?なのですが、
数少なく残っていたのが、これ!
ネタが2枚重ねになってるお寿司屋さん。
ちょっと食べてみたかったなぁ...。

DSC_5888.jpgDSC_5876.jpg

そんなこんなで、歩を進めてゆくと、辿りついたのがここ。
「なんば グランド花月」〜♪
1月1日からの公演では、大輔・花子、桂文珍、こだまひびき
なんかが出演予定でしたよ。
その他、ポスターに乗ってるたくさんの芸人さん達、
知らない人も多くて、ちょっと後ろ髪ひかれつつ、
外観のみを堪能して参りました。笑。

このなんば花月の近くには、これまたハデハデな
「よしもと開運健康幸福 百貨店」なるものもあって、
今人気の芸人さん達のグッズもいっぱい売ってました!

そういや、この辺りを歩いてて感じた
●びっくりその4
大阪のパチンコ屋さんは、大きなガラス窓から
中の様子がよ〜く見える!

いや、沖縄のパチンコ屋さんって中がまったく見えず、
ちょっと近より難い雰囲気なので、
何かクリーンなイメージ(?)でオドロキでした。笑。

で、空港からのリムジンバスでちょこちょこ
観覧車を目にしたので、やけに観覧車に乗りたくなり、
乗ってみました〜♪

DSC_5897.jpgDSC_5915.jpg

「ドン.キホーテ」の観覧車!
えびすタワーでございます♪
意外にこれが立派な物で、かなり高い所まで上がります。
で、一番高いとこから撮った大阪の夜景がこちら。
遠くの方まで見渡せて、向かいっかわのかに道楽なんかで、
みんなが忘年会してる様子なんかも見えて、
楽しかったです〜。

大阪初日から寒さなんか忘れて、テンションアップです。
という訳で続きは、また次回〜♪



Copyright (C) since2005 OkinawaKokoro CO., LTD. All Rights Reserved.
※この記事内の画像等をご使用いただく場合はリンクをはってもらえると嬉しいです。

b88_31.gif
ラベル:沖縄 旅行 大阪
posted by おきなわココロ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

